筆文字デパート | ブログ

最新情報

「がさつ」表現を近日公開いたします

2019.05.14

現在、「力強い」「優しい」「高級感」など31種類の筆文字表現を当サイトに掲載しておりますが、近日中に「がさつ」表現を公開予定です。

 

は以前、当サイトに戸田提山氏、レオナルド・ダ・ヴィンチ画伯、ピカソ画伯、ゴッホ画伯、西村計雄画伯の芸術に関する考え方を掲載したことがあります。それぞれ、考え方が違うようです。

近々、「がさつ」表現を当Webサイトのコンテンツに掲載するにあたり、書く文言は「大器晩成」「山海の珍味」「馬耳東風」しようと思っております。私なりに、この3作品を芸術の観点から考え、創作いたします。

 

子供の頃いい加減でいかにもがさつな人が、やがて大人になり大成する場合があります。その様な「大器晩成」を筆文字デザインしたいと思います。

また、高級レストランの料理とは対照的にいかにもがさつそうな食べ物を食し、その辺に無い味を経験することもあります。それを「山海の珍味」の文字で表現したいと思います。

また気に障ることを几帳面な人に言うと、心を動かします。がさつな人は全く気にしません。そのような「馬耳東風」を書こうと思っております。

 

この3作品は芸術と言われないかも知れませんが、私なりのがさつ表現をした芸術として公開する予定です。これもまた現代的にしてクライアント様のビジネスの一環をなし販売促進の一翼を担うものと確信し、イメージを膨らませております。

筆文字デパート TOPページへ