筆文字デパート | ブログ

最新情報

筆文字による店舗ロゴのページを公開しました

2017.03.29

筆文字による店舗ロゴデザイン

【公開日:2017.3.29 最終更新日:2019.11.16】

当サイトの「店舗ロゴ」ページに制作例を公開致しました。ここに一部を紹介いたします。

 

高級感のある中華料理店の店舗ロゴ

・爽やかな風を意識した筆文字ロゴの入った和風の店舗ロゴ

・おめでたいシンボルマークと、柔らかい線を多用した筆文字ロゴデザインの組み合わせの店舗ロゴ

・毛筆の贅沢感も筆文字で表現しようと試みた京懐石料理店の店舗ロゴ

・目的を成し遂げて進んでいくという意味合いで、「進」という漢字を筆文字デザインした金属の立体文字看板

躍動感表現を取り入れた、鉄板ダイニングの店舗ロゴ

・イラストレーターで制作したシンボルマークと、筆文字デザインした合気道道場名の組み合わせでできた切り文字店舗ロゴ


会社の顔である看板のシンボルマークやロゴタイプ、またロゴマークを筆文字デザインいたします。


せっかく作ったお店の看板も、お客様の目に留まらなければ看板の役割を果たすことは出来ません。

看板に気づいてもらい、また入ってみたくなるようなお客様の心に届く看板が良い看板であると思います。


筆文字デパートでは、オリジナルの看板の店舗ロゴ制作のお手伝いを致します。

和食レストラン、ホルモン焼焼肉店、ラーメンショップ、大衆食堂・・・等のネーミングやサブタイトルの筆文字デザインはお気軽にご相談ください。なお、当サイトに掲載のグラフィックデザインをご希望の場合もお問い合わせください。


社名や店舗名のロゴタイプのみを筆文字デザインすることもできますが、ご希望の場合はシンボルマークの制作も致しております。シンボルマークは主に漢字をモチーフとした筆文字デザインを行っておりますが、Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)で制作することもあります。なお、シンボルマークについては当方にお任せして頂くことになります。


シンボルマークが入ることでより記憶に残るものとなり、また社名・店舗名を引き立ててくれるものとなるでしょう。


決済後は、価格によってTシャツ・ショップカード・ホームページ・パッケージ・広告・ディスプレイ等にもご使用いただくことが可能です。


今後も「店舗ロゴ」ページに随時、様々なバリエーションの画像を追加して参ります。

筆文字デパート TOPページへ