筆文字デパート | ブログ

最新情報

詩吟歌謡の筆文字を実績に追加しました

2017.10.09

詩吟歌謡曲の筆文字「鷹の人」と「人生大河」

詩吟歌謡曲の「鷹の人」と「人生大河」のタイトルを揮毫させていただき、キングレコード㈱様より2017年5月20日に発売され、実績ページに画像を追加しました。

 

当サイトにご注文をいただく際に、サイトの作品をご覧になって「この書風で書いて欲しい」とのご依頼がよくありますが、サイト上以外での見本があったら送ってもらいたいとのお声をいただくことも多々あります。


上記の書風は、当サイトには掲載していない「未練月夜舟」の書風でした。
この書風は注文依頼が多い方です。力強さの中に美しさを求められ、またフォント文字にはない書風を探している企業様がとても多いようです。フォント文字は、初めは良いと思われてもだんだん飽きられてくる傾向にあるようです。今まで世に出回った筆文字フォントは、優に100種類は超えていると思います。
白水の追求する筆文字は、フォント文字には無いもの、その一点です。何でもそうだと思いますが、見られるということは得てして飽きられるという要素も含まれると思います。

 

白水は、様々な古典の中から「感情・感覚・らしさ」を追求し消費者のニーズに応えられるよう、日々努力しております。

筆文字デパート TOPページへ