筆文字デパート | ブログ

最新情報

躍動感・力強い・令和ページに墨書を追加

2019.04.09

力強く躍動感のある「乱」と、力強く元気のある「月の魂」の墨書。

当サイトに、以下の毛筆デザイン作品を追加しましたのでお知らせ致します。

 

1.「躍動感」ページ「力強い」ページに、墨書の「乱」を公開しました。

この作品は書作品のデザイナーとしてのが受注し、提案数5作品の中の1作品で重厚な動きの表現を試みました。

この様な、躍動感表現の筆文字のご依頼が多くなりました。また、ありきたりの墨書ではなく、変わった作品を探して当サイトをご覧になってご注文いただくことが増えて参りました。

 

2.「力強い」ページに「月の魂」を公開しました。これにより、「力強い」ページの書風見本が59点となりました。

「月の魂」について・・・人間・動物だけではなく、全てのものに魂が宿っていると思って暮らすのと、思わないで暮らすのとでは生き様が違うと思います。もしかしたら月にも魂があると考えた方が面白くて、この「月の魂」を筆文字デザインしました。制作の過程のポイントとして遠近感・鋭利な光・デザイン性のある結体を頭に描きながら、多少の柔らかさはあっても力強さを大事にして仕上げました。

 

3.「令和」ページを公開し、3種類の「令和」を掲載しました。
これにより、書風・書体の種類が31種類に増えました。

 

ご依頼に際して、どの作風が良いか迷っていらっしゃる方はお気軽にご相談ください。

筆文字デパート TOPページへ