筆文字デパート | ブログ

最新情報

座間市と書道家 伊藤白水氏との関わり

2015.12.14

0462.net あなたの知らない座間がある


【公開日:2015.12.14 最終更新日:2017.12.06】

座間市内の多数のお店が参加するポータルサイト0462.net様を紹介させていただきます。
0462.net様は、座間市商店会連合会様の公式サイトです。座間や周辺地域の情報、お店情報など地域に根ざした情報を発信していらっしゃいます。
この様に、このサイトは地域に密着して地域の活性化の為に大いに役立っていらっしゃいます。

白水氏が座間市で書道の教授を始めてから現在に至るまでの間に、下記の様なこともあったという報告を当事務局では承りました。
白水氏は、ハーモニーホール座間で諸流派書道展を5回主催しました。諸流派書道展は、読売書法展・毎日書道展の審査員や日展の入選者または日展入選と同等のレベルの力があると認められた方が中心となって開かれた展覧会です。

主催者である白水氏は、地元の方々も大事にしたいという考えで白水氏の生徒や知人にも声をかけ行われました。

 

また、販売を兼ねた個展を開いたこともあります。その時、元市会議員の江原周氏が白水氏と元市長の間に入って、座間市社会福祉協議会の建設資金の一部として売上代金の一部を寄付するように勧められ、その様に致しました。

 

これからは、ますます筆文字のスタイルが変わっていくと思われます。白水氏は、動きの表現の風舞書の第一人者として商標登録しており、筆文字デパートのサイトを開設し全国に白水氏の筆文字をインターネットを通して発信しております。

 

― 書道家 伊藤白水事務局より ―

筆文字デパート TOPページへ
書道家 伊藤白水のプロフィール 店舗ロゴ 躍動感 力強い 高級感 美しい 大らか 争い 凛々しい 炎 ダイナミック 激しい 重厚 シャープ 味わい深い リズム トゲトゲしい 古風 素朴 瑞々しい 柔らかい 揺れる 活気 寂しい 可愛い オシャレ 御朱印風 はんこ 役を演じる筆文字の力 デザイン書道 風舞書 筆文字パフォーマンス動画 書道家 伊藤白水の掛け軸作品 筆文字表現の選び方 筆文字デパートのブログ 文章 名刺の毛筆書風 表札