筆文字デパート | ブログ

最新情報

書道家 伊藤白水による筆文字表札

2015.03.20

【公開日:2015.3.20 最終更新日:2017.11.14】

書道家 伊藤白水による筆文字表札の一例
筆文字表札「千葉」

書道は誰に習ったか、また古典をどれだけ勉強したかによって書道家によって筆文字は異なります。そして性格さえも違うのですから書道家によって書風が異なるのは当然です。

当サイトをご覧いただいてもお分かりの様に1人で仕上げたと言っても信じてもらえないほどの色々なパターンを手がけております。これでも今まだ「感情・感覚・らしさ」の追求をやめていません。
これからの課題として羊毛での完成作品を増やして、より高度な筆文字デパートにする努力は止むことはありません。

この「千葉」は、伊藤白水独自のデザイン書道であって楷書体・草書体・隷書体のどれに当てはまるものではありません。また、懸針や八分等は白水の好むところです。

筆文字サンプルのはんこに掲載している様に、印は筆文字作品の引き締め効果やバランスを取るのに役立ちますが、この脇役である印(ここに掲載してあるところの「葉」)が主役に躍り出たとき、顧客の目を引くのに効果があります。

当筆文字デパートの印は、データの販売をしておりますが、実際に押印したものと区別がつかないとよく言われます。印に関しては大きさや形、書体、書風等色々と対応できるように準備をしております。

筆文字表札に関してのお問い合わせ・ご相談はこちらからお願い致します。

筆文字デパート TOPページへ
書道家 伊藤白水のプロフィール 店舗ロゴ 躍動感 力強い 高級感 美しい 大らか 争い 凛々しい 炎 ダイナミック 激しい 重厚 シャープ 味わい深い リズム トゲトゲしい 古風 素朴 瑞々しい 柔らかい 揺れる 活気 寂しい 可愛い オシャレ 御朱印風 はんこ 役を演じる筆文字の力 デザイン書道 風舞書 筆文字パフォーマンス動画 書道家 伊藤白水の掛け軸作品 筆文字表現の選び方 筆文字デパートのブログ 文章 表札