筆文字デパート | ブログ

最新情報

5点の筆文字を実績ページに追加しました

2017.05.01

筆文字のご採用実績5点
当サイトの「取引実績」ページに5点の筆文字を公開致しました。

 

1.クライアント:㈱テイチクエンタテインメント様  発売日:2017年1月18日  筆文字:夕月おけさ  歌手:天童よしみさん  用途:45周年記念の演歌タイトル題字としてシングルCD・ミュージックビデオ収録のDVD付シングルCD・シングルカセット・ラッピングトラック・ポスター・新聞広告・カラオケ雑誌・テレビ番組・チラシ等


2.クライアント:㈱テイチクエンタテインメント様  発売日:2017年4月19日  筆文字:あなたと生きる  歌手:川中美幸さん  用途:40周年記念の演歌タイトル題字としてシングルCD・映像を収録したDVDとCDの2枚組セット・シングルカセット・BOXティッシュ・CD発売告知ポスター・カラオケ雑誌等


3.クライアント:㈱KIFインターナショナル様  筆文字:車革命(背景の赤い丸を含む)  用途:日本車販売店のロゴ・webサイト等


4.クライアント:㈱KIFインターナショナル様  筆文字:Rivoluzione(グラフィックを含む)  用途:高級車販売店のポール看板・のぼり旗・展示車用オリジナルナンバープレート等


5.クライアント:㈱KIFインターナショナル様  筆文字:車革命栃木  用途:日本車販売店の店舗ロゴ・展示車用オリジナルナンバープレート・web等 


今後も「取引実績」ページに随時、筆文字作品を追加していく予定です。


書道家 伊藤白水へのご注文依頼内容は様々です。
大概は2案の筆文字を提案し、その中から1点ご採用いただいております(名刺・表札は1案の提案です)。
また、大企業様においては修正のご依頼はほとんどありません。NHK様の番組タイトル題字のご注文も、修正のご依頼はありませんでした。


また中には革命を起こしたい、そんな筆文字ロゴを書いて欲しいというご依頼があり、違う書風で3案提案しその中から1案お選びいただき3回までの修正を約束する場合もあります。しかし、意に反して修正すると逆にクライアント様のイメージと違うものになりかねないので、その3作品の中の1つを選ばれました。
選ばれた作品は、遠近法を取り入れたものでした。このように遠近法や三角構成法など多方面にわたって幅広い制作が出来るよう、日々努力しています。


※どこにもない、白水独自の筆文字デザインが欲しいというご依頼もありました。お客様のイメージに近いと思われる、当サイトの書風で書いて送信したところ、いまいち納得がいかないという答えが返ってきました。その場合、もう一度お客様のイメージをお伺いし必要に応じてお客様のイメージしたものを送信して頂きました。そこで初めてお客様のイメージしたものが当サイトに無いものだということに気がつき、完成作品へと時間を費やしご納得いただきました。


看板においては、お店の外観もさることながら内部は外観以上に美しい飲食店で、大食漢が来られてもなるべく安くあがるように、そんなイメージの店舗看板の筆文字をご要望される場合もあります。
このようなご依頼はとても難しいものです。ただ単に美しい書風のお店の看板なら出来ますが、看板文字の中に飲食店の安さまでも宣伝することは難しいからです。
その時は、「文字そのものがあまり派手にならない様、遊び心のある躍動感的な文字ではいかがでしょうか。」と、こちらからイメージの提案をする場合もあります。

筆文字デパート TOPページへ
書道家 伊藤白水のプロフィール 店舗ロゴ 躍動感 力強い 高級感 美しい 大らか 争い 凛々しい 炎 ダイナミック 激しい 重厚 シャープ 味わい深い リズム トゲトゲしい 古風 素朴 瑞々しい 柔らかい 揺れる 活気 寂しい 御朱印風 はんこ 役を演じる筆文字の力 デザイン書道 風舞書 筆文字パフォーマンス動画 書道家 伊藤白水の掛け軸作品 筆文字表現の選び方 筆文字デパートのブログ 文章