筆文字デパート | ブログ

最新情報

可愛い子供が凧揚げをしている筆文字デザイン

2015.11.30

笑と宴の筆文字デザイン


可愛い子供が凧揚げをしている筆文字デザイン

 

「笑」を可愛い子供に見立てて擬人化した筆文字作デザインです。また、「笑」と「凧」は右方向に進んでいるようにしました。風舞書(ふうぶしょ)においては、軽やかさや浮いている表現をするとき文字の上方を重く下方を軽くします。この「笑」と「凧」は軽やかな表現方法を用いました。


昔はお正月に凧揚げをしている光景が目立ちましたが、最近はあまり見られず少し残念です。神奈川県の相模川グラウンドでは毎年、大凧祭りが開催され大変賑わっております。1トンという重さの大凧を100人以上で引き揚げる、その壮大な光景を大勢の方にご覧頂きたいと思っております。

 

【予告】

現在、当サイト内の筆文字表現は「力強い」「躍動感」「争い」等22表現ありますが12月中に「大らか」表現を追加する予定です。

筆文字デパート TOPページへ
書道家 伊藤白水のプロフィール 店舗ロゴ 躍動感 力強い 高級感 美しい 大らか 争い 凛々しい 炎 ダイナミック 激しい 重厚 シャープ 味わい深い リズム トゲトゲしい 古風 素朴 瑞々しい 柔らかい 揺れる 活気 寂しい 可愛い オシャレ 御朱印風 はんこ 役を演じる筆文字の力 デザイン書道 風舞書 筆文字パフォーマンス動画 書道家 伊藤白水の掛け軸作品 筆文字表現の選び方 筆文字デパートのブログ 文章 名刺の毛筆書風 表札